もりだくさんの芋煮会

山好きのみなさんの芋煮会にお誘いいただきました。ということで、ただ芋煮だけでは済まない(笑)
f0118332_21345168.jpg

まずは面白山駅で仙台組と合流し、そのまま紅葉川渓谷を散策。
仙山線で5年も通勤していたけれど、ここを歩くのは初めて。
f0118332_2137182.jpg
f0118332_2137561.jpg
f0118332_21382462.jpg

渓谷をトラバースして行く散策路を紅葉を眺めながら歩き、帰りは車道を歩いて面白山駅に戻って、車で山寺駅近くに移動。次は天台の道をそぞろ歩きます。
f0118332_21493431.jpg
f0118332_21502424.jpg
f0118332_2151366.jpg

山寺のすぐ近くにありながら、ここはいつも静かです。
さて、車に戻って三ヶ所目、遊仙峡に参ります。
f0118332_21534581.jpg
f0118332_21542134.jpg
f0118332_2155558.jpg
f0118332_21554449.jpg

はー、楽しかった。ここはたまに遊びに行きたいコースですね。
さてさて、おなかがぺこぺこになりました。芋煮食べるどー!
f0118332_2243870.jpg
f0118332_22538.jpg

の前にいろいろ出てきたぞ。うおっ、油揚げがうまそーすぎる!
f0118332_2271667.jpg

こちらが本題でした。山形の芋煮です。おいしいんですが、お酒飲んでないのになんか酔いそうな芋煮(笑)
f0118332_22111674.jpg

締めはカレーうどんで決まりですな。もうお腹いっぱいだけど、これは食べなければ。道中取れたナラタケたっぷりで最高においしかった。

おかげさまで、とても楽しくおいしい一日でした。楽しい仲間に混ぜていただき、ありがとうございました。
Commented by きく at 2012-11-04 22:20 x
ちぇー。
美味しそうすぎる。
目も舌も堪能ですか。
やはり秋ですね。
Commented by みいら at 2012-11-05 18:44 x
きくちんん、芋煮はちょっとしょっぱかった。暫く舌が痺れてました。(^^;;;

あかねずみさん、お世話様でした。
あの臭い銀杏の果肉を熊さんが好きだとは初めて知りました。
Commented by akanezumi1984 at 2012-11-05 19:25
あ、銀杏フンの写真載せるの忘れてた!
みいらさん、芋煮おいしかったですよ。しょっぱさより日本酒を感じてました(笑)
Commented by morino1200tb at 2012-11-05 20:17
お世話様でした。
ドッキリシリーズ続いていますねー。(笑)
今度はどこでドッキリやりましょうか。(やられるか?)
Commented by akanezumi1984 at 2012-11-05 21:02
morinoさん、本人はどっきりしようと考えていたわけではないのですが、結果的に(笑)
by akanezumi1984 | 2012-11-04 22:14 | ほかの山 | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31