人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし

予定変更でぽっかりあいた一日。洗濯だけして、ぼーと過ごしていたら、今年はさっぱり山をいっしょに歩けていない相棒から「雪ちょしに行く」とメールが。
なぬ、それならおいらも行く・・・と、やおら準備して出発。
博物園から合流して車一台で姥沢へ。
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21363882.jpg

うっひゃー!雪だ、雪だ。雪のあるところまで行って、とか言ってたら車で雪のあるとこに着いてしまった。
車を置いて、ソリとゴム手持ってリフト乗り場まで浮かれ歩く。そして、まずはリフト下駅のスロープで新雪で
初尻滑り。
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21394354.jpg

いつも雪の上で見かける毛虫君も喜んで何匹も散歩しておった。
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21403346.jpg

5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21405998.jpg


5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21412937.jpg

さっそく道路の斜面を利用してごーろごーろと巨大な雪球を作り、でかすぎて動かせなくなったため、それぞれの大玉に頭を乗せ、さらに間にちびうさ(といってもけっこう大きいが)を作って、大雪だるまにもやっぱり耳をつけようか・・・と思っていたら相棒の悲鳴が!
一番大きな雪だるまが自重で斜面を50cmくらい滑り、頭が落ちてしまったのだった。
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21465247.jpg

気を取り直し、新たに頭を作り始める相棒。
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21572154.jpg
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21574179.jpg

とーちゃん、もう滑り落ちないでくれろ!
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_21581897.jpg

今日はちびうさですら、かなり大きく作れて、もう大満足。ぜんぜん山歩きしてないし、一時間半くらいしか遊んでいないのだが、なんだこの充実感は(笑)
力いっぱい転がして、持ち上げて、形を整えて、まぁそれなりの筋疲労は生じました。
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_2214078.jpg
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_222614.jpg

名残惜しく何度も振り返り見る。
5ヶ月ぶりに二馬(鹿)力雪だるまちょし_f0118332_2225957.jpg

もうじき県道閉鎖されるので、車で姥沢まで行けるのもこれが最後かな。
Commented by えすてぃ at 2012-11-04 07:15 x
動画で見ると、まさに格闘だ!
Commented by 出羽国人 at 2012-11-04 15:21 x
今週号の週刊スピリッツで、全県ランJR仙石線2話目掲載です。義援隊&ボランテァ活動も紹介されています。
Commented by akanezumi1984 at 2012-11-04 19:36
えすてぃさん、一人だとなかなかここまでできませんが(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2012-11-04 19:37
出羽国人さん、もちろん知ってますよー。担当さん、漫画家さん、今回一緒に走ってるカメラマンさん、みんなボラ仲間ですから。
by akanezumi1984 | 2012-11-03 21:47 | おらいの山 | Comments(4)