三日ぶりに帰宅

実家に三泊しての仕事終了。ウサオを連れて帰宅。明日からまた別の現場で珍しく今週は6日間仕事。
来週は仕事なし。一週間以上家で眠れるのは一ヶ月ぶりだ。
ま、来月からは暇暇になると思われるが・・・
月曜は快晴だったが、火曜、水曜はほとんど雨で、寒かったなぁ。止むかなぁと思うとまたすぐ降るの繰り返しであった。
f0118332_2323265.jpg
f0118332_23232371.jpg

暗いし枝かぶりだが、かわいかったのでリスの写真アップ。
雨がいくぶん小止みになったときに、小さなオニグルミの木に何度も登ったり下ったり。一見なにもないように見えたが、しっかりクルミを採っていた。
f0118332_2325052.jpg

ちょっとだけ日が射したとき、いくらかましに撮れたカシラダカ。雨が止んで少し青空が出て期待すると、またすぐに真っ暗になって雨が降る気まぐれな二日間だった。
冬鳥がたくさん渡ってきていて、マヒワの小群。アトリの大群も見た。カシラダカも数十羽単位でいた。
ヒッヒッという声で姿を探すとジョウビタキのオスだけ数羽。オス、メス時間差で渡るのかな。
f0118332_23283571.jpg

寒さしのぎに近くをうろうろしついでに、ムカゴを少々採り、今朝はムカゴご飯にした。
ほんのり甘くてほくほくしておいしかったなぁ。
by akanezumi1984 | 2012-10-24 23:31 | 生き物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31