スズメ

昨夜、町の小さな花火大会を見に行く途中、しゃがみ込んでいる男性がいた。
なんとなし目をやると、地面のスズメの雛を撫でている。ちと気にはなったがスルーし、帰りにチェック。うわ、まだ同じとこにうずくまっていた。
雨も降っているし、犬もうろうろしてるので、とりあえず確保。あれ?思ったよりずっとしっかりしてる。
近くの植え込みに止まらせようとしているうちに飛んだ。
なんだ飛べるんじゃないか。なんでずっとおとなしく撫でられていたんだろう?
車にあたって脳震盪おこしていたのかな?
暗くてどこまで行ったか確認できなかったが、安全な場所に行ってくれたと思いたい。
by akanezumi1984 | 2012-08-17 14:36 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31