もう終わってしまう

f0118332_1130226.jpg

f0118332_11302215.jpg

あっという間に最終日前日。
昨日から食材整理に入り、豪華な食事です。
昨日は昼に油麩とわずかに残ったジャガ芋、玉葱に小屋の備蓄から賞味期限切れおいなりさん用おあげも入れて煮物、茄子とキュウリ、大葉、ショウガでだしを作っていたのに加え、以東泊で縦走しに来た大阪の友人がグリーンカレーを二人分作ってくれて、豊かな食卓に。
今朝は朝から4日差し入れでいただいたソーセージ焼いたら激うまで、二人で大騒ぎで食べた(笑)
下山を前に午前中いろいろ片付けていたが、昼前に終わり、完全消費のために野菜全部使ってキュウリと塩ワカメの酢の物、だし、野菜スープを作った。友人にもらった玉葱とベーコン、カルパスの残りも入れておいしくなった。
結局、二週間山にいてレトルトや缶詰、カップ麺を食べていない。
友人にもらったラーメンと自分で持ってきた棒ラーメンは食べたが。
あとヘリで来たメロンをお客様に手伝ってもらって今夜食べなければ。(食後の皮が腐るのが嫌でギリギリまで置いてしまった)
by akanezumi1984 | 2012-08-09 11:30 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31