必要十分に

山で贅沢は必要ありません。
山で過ごす、その時間を快適にすることこそが大事だとおいらは思っています。
身を守る装備はしっかりと。食べ物は今は便利なものがあるし、創意工夫で軽く、簡単においしく食べられますから、荷物は減らせるはず。
普段は健脚でも、いきなり荷物の重さが二倍、三倍では体にかかる負担が違います。
夏は特に暑さによる消耗もあるので、なにしろ荷物は減らして登って下さい。
Commented by みいら at 2012-08-06 14:47 x
暑さに参りました。あの炎天下にいるだけで具合悪くなってしまいました。夏山順応しておかなければならなかった・・・。
Commented by にゃんた at 2012-08-06 23:51 x
小屋で飲むビールは美味いですが、我慢した後の下界での一杯のほうが美味しいような気がします。山の荷物はなるべく軽く、アルコールより水を多めが良いですね。そういえば昔「粉末酒」というものがあったような・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2012-08-07 13:34
みいらさん、昨日今日は稜線はじっとしてると寒いくらいですが、樹林帯はやっぱり暑いでしょうね。
8月は好天続いたので、予想以上にばてた方続出でした。
にゃんたさん、おいらはビール飲まないので、下山後のお風呂とアイスか牛乳が楽しみです。
by akanezumi1984 | 2012-08-06 09:06 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984