タカネマツムシソウ

f0118332_14394583.jpg

昨日から気温上がり、トンボだらけに。ウエツキブナハムシも現れました。
一昨日まではガスで景色なし。昨日は時々ガスが切れて近くの景色が見え、今日は早朝濃霧だったものの、その後晴れて暑くなりました。
山も樹林帯は猛暑ですので、みなさんバテバテ。
昨日今日は予定変更を余儀なくされた方も少なくありません。
ここの水場、すっばらしい冷たい、おいしい水ですが、かなり急な道でして、疲れてやっと着いた登山者の方にはちょっとつらそうです。
Commented by きく at 2012-07-31 21:38 x
良いところで避暑生活をしてみえるようで裏山しい。
雲の上避暑に来るなり赤とんぼ、っと。
愛しのマツムシソウちゃんも良いです。
朝露も降りてるともっと良いです。
下界はいま一番暑い時かも知れません。
堪能されますよう。
Commented by morino at 2012-07-31 22:31 x
そこの水場で汗をぬぐっても、小屋に戻る頃にはまた汗かいちゃうからねー(笑)
タカネマツムシソウのシーズンですか、早く見たいものです。
by akanezumi1984 | 2012-07-31 14:39 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31