しばらく行けなくなるから

たぶんお盆明けか、もっとあとまでおらいの山には行けなくなるので、今日無理やり行ってきた。
実家にまっすぐ帰ったほうが近いのだが、山形の自宅に寄り道してとりあえずのアップ。
f0118332_18445072.jpg

小さくて撮影が難しいモウセンゴケの花、やっとピントあったー。
f0118332_18453920.jpg

タテヤマウツボグサ
f0118332_1846388.jpg

エゾシオガマ
f0118332_1847338.jpg

ハクサンシャジン
f0118332_1849719.jpg

トウゲブキ
f0118332_18493998.jpg

チシマギキョウ咲いてました!
f0118332_1858594.jpg

f0118332_18503447.jpg

f0118332_18515337.jpg

モデルよろしくニッコウキスゲにしばらく止まってくれたウソ。
f0118332_18521163.jpg

新人、モンちゃん。

真夏の花が次々咲き始める。そしてもちろん、雪渓がとけた順に春の花もまだまだ咲く月山。

姥ヶ岳の雪渓は上の段だけになりました。
牛首下の雪渓はまだけっこう大きいです。登山靴なら問題ありませんが、スニーカーの人は怖いかも。
なるべく登山靴でおこしください。
リフトを使わないコースは、分岐から先の雪渓はなくなりました。
Commented by えすてぃ at 2012-07-24 13:49 x
黄色いニッコウキスゲに赤いウソ。
バックには残雪といいな〜
なんか、タイトルが寂しげで、、、、、
Commented by akanezumi1984 at 2012-07-24 17:36
えすていさん、他の登山者がいなかったので、しばらく逃げずにいてくれたので撮れました。
しばらくといっても一ヶ月くらいなのですが、もともとが行ける時は毎週ペースでしたので、長く感じてしまいます。
by akanezumi1984 | 2012-07-22 18:54 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31