避暑地経由で実家

f0118332_22563423.jpg

f0118332_22563433.jpg

f0118332_22563425.jpg

昨日夕方病院寄ってから山形に夜帰宅し、今日はあまりに暑くなりそうだったので、おらいの山に寄り道。
リンネソウ、チシマギキョウが咲いてるころと思ったが、チシマギキョウは蕾。リンネソウは見つからず。
リンネソウはほんの数株しかなく、花が咲いてる時でないと見つけられない。まだこれからなのか、咲いたけれど風雨で落ちたか不明。
雪解けに伴い新しく咲きはじめるチングルマやショウジョウバカマもまだまだあるが、ハクサンフウロ、ベニバナイチゴ、マルバダケブキ等真夏の花たちも咲きはじめた。
帰りにリフトを使わない姥沢小屋コースにしたのでギンリョウソウも見られた。
青いブナの実も落ちていた。
by akanezumi1984 | 2012-07-16 22:56 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984