瞳の色

北海道、東北人は色素薄目の人が多い?
大人になるまで、自分の瞳の色が薄いと意識したことがなかったが、目が茶色いですねとたびたび言われる。
でも友人たちもたいてい茶色な気がしますが?
黒目が黒い人って本当にいるのでしょうか?
焦げ茶と赤茶と薄い茶色くらいの差はあるのかな。
Commented by あかり at 2012-07-13 11:52 x
私もずっと思ってました!そして私も茶色い方です。
Commented by akanezumi1984 at 2012-07-13 12:20
あかりさん、なんか周りは明るい茶色の人が多いから、あんまり意識してなかったですよね。
志津の方たちは色白な方が多く、目が青っぽく見える人や、緑がかった薄茶の人も。
雪国にはメラニン少なめの人が多いのかな?
でも髪は真っ黒なのが不思議です。
by akanezumi1984 | 2012-07-12 09:43 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984