二日目終了

f0118332_1649308.jpg

f0118332_16493074.jpg

f0118332_1649307.jpg

今朝の予報では、雨は夕方までもちそうだったが、9時過ぎくらいから降り出してしまった。
朝見かけた猫は警戒心が強く、遠くても逃げてしまうので望遠でしか撮れなかったが、雨が本降りになり、車のハッチバック下で仕事していたら、にゃごにゃご言いながら寄って来た。
人懐こく足に擦り寄り、車に勝手に乗り込む。朝は逃げたのにこの豹変ぶりはなんだ?
と思ったら、もう一匹いたのだった。兄弟か。
朝の警戒心強い猫は雨でも伐採地の丸太の上にずっといた。
ワイルド兄貴。
もう一匹はメスで目が合うとニャーニャ言って擦り寄る超甘えっ子。
ハッチバックに腰を下ろすと腿が斜めで座れないのに、おいらの腿に前足かけて足跡つけてくれる。
荷物だらけの荷台で隣に寝てるかと思うと、勝手に座席に移ってくつろぐし、やりたい放題。
初対面なのに、いいのかこれで。
びしょびしょのやぶを通って迂回する兄貴と正反対の性格。
だれにもいじめられたことがないのだろうな。
しかし同じ家で育ったはずの兄貴はいったい?
彼は孤独を愛するのか?

今朝はアカショウビン飛んだところ少し見られた。声がだんだん近づいてきても、森の中にいるのは葉っぱでなかなか見えない。
Commented by きく at 2012-06-20 00:06 x
鼻くそハナちゃん・・・。ばき。

模様似てるのぜったいに血縁なんだけど性格違うのいますよね。
職場の食堂脇にいる、ソックスくんとその母or姉。
やたら人なつっこいソックスくんに対し、クールな母or姉。
Commented by nora at 2012-06-20 18:10 x
虎模様の一号のらに性格そっくりですよ。
躾をしたら、餌の待てに出迎え見送りは簡単そうです。
でも、やたら車好きになるとパトカーに乗りたくなると大変(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2012-06-20 21:20
明日また同じ地点に入るかどうかは担当者判断。たぶん同じかな。
雨上がりだと、また泥足攻撃されそう。
三匹目はいないだろうな?
by akanezumi1984 | 2012-06-19 16:49 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984