こりゃしまえない

f0118332_21361898.jpg

f0118332_21361817.jpg

今日もけっこう寒かった。こりゃ実家のこたつもストーブもまだしまえないなや。
タニウツギが盛りとなり、見た目は暖かそうなのだが…
目の前にワラビがあり、仕事中にちょいと収穫。昨日ワラビの一本漬けいただいた親戚に持って行った。
フキも一握り。これは自分でもできそうなので、茹でて皮をむき、水にさらしてある。明日炒り物にしてみよう。
Commented by にんじん at 2012-05-30 16:21 x
わらびは、難しいです、失敗しました。
いただきもののわらび、
あく抜きに、灰を探しても無くて、重層を使ったのですが、苦み走ったくにゃくにゃわらびになってしまいました。
しゃくしゃくのわらび、おいしそう~。
Commented by akanezumi1984 at 2012-05-30 21:32
にんじんさん、そうなんですよね。そういう話をよく聞くので、立派なワラビがたくさんあっても採らないことがほとんどです。
by akanezumi1984 | 2012-05-29 21:36 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984