人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけパトロール?

せっかく昨日のうちに現場から戻ったのに、朝のんびりしすぎました。
7時には起きていたのにFBのコメントの返事書きなどしてうだうだしていたら9時半に。
なんだかんだで家を出るのが10時近くになってしまったけれど、天気がいいので姥沢へ。
ちょっとだけパトロール?_f0118332_2217157.jpg

志津ではまだ桜がきれい。雪はずいぶんなくなりました。
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22175314.jpg

県道の雪の壁もずいぶん低くなりましたが、リフトと駐車場まだつながってます。
ちょっとだけパトロール?_f0118332_2219587.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22202091.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22203995.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22211884.jpg

姥を巻いて雪の上を行くほうが楽に早く山頂に行けるけれど、それでは100%雪になってしまうので、姥ヶ岳に登って雪のなくなった尾根道を行く。
まだ花の季節に早いのはわかっていたが、少しは咲いているだろうと・・・
ショウジョウバカマ、ミヤマキンバイ、ヒメイチゲ、エゾイチゲ、ミツバノバイカオウレンが咲いていた。
リフト下にはノウゴウイチゴ。
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22235348.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22241988.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22244029.jpg

山頂まで行くつもりだったが、西からガスが上がってきたので、牛首で戻ることにし、ちびうさ作成。
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22272335.jpg

カヤクグリさん。
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22295642.jpg

快適ざらめですいすい楽しかったー!
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22302247.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22304032.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22305762.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22311986.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22313698.jpg
ちょっとだけパトロール?_f0118332_22315713.jpg

新緑でどこもかしこも美しい。

ガンコウランがこの時期咲くかなとひそかに期待して行ったのだが、まだのようだった。
おっと、またのんびりしすぎると駅まで走らなくてはならなくなるな。
珍しく東京に向かい夜行バスに乗ります。

バスも電車もずいぶんひさしく乗っていない。東京で電車乗るのに駅の人ごみにぐったりしそうだが、がんばろう。
by akanezumi1984 | 2012-05-24 22:37 | おらいの山 | Comments(0)