人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛び出し注意

飛び出し注意_f0118332_0311358.jpg

飛び出し注意_f0118332_0305212.jpg
夜とか早朝の道路はすいていて、とばす車が多い。動物たちは活発に行動する時間帯。
飛び出し注意_f0118332_030741.jpg
飛び出し注意_f0118332_0303354.jpg

早朝運転していると、遭遇率高いロードキルの動物たち。ほとんどタヌキだが、時々アナグマも。
タヌキと違って、足が大きくて頑丈で、爪も長い。
飛び出し注意_f0118332_0344946.jpg

2日間山間で仕事してました。コゴミもカタクリもキクザキイチゲも山桜も終盤な感じ。
飛び出し注意_f0118332_0355129.jpg

キケマンばかりが目立ちました。
飛び出し注意_f0118332_037880.jpg

ムラサキヤシオは咲き始め。
飛び出し注意_f0118332_0373843.jpg

一日に数台しか車が通らない道で、わんこだけ走って来た。こんなに怪しい人がいるのに無関心(笑)
マーキングだけしてまた駆け去って行った。たぶん山菜取りのおとうさんにほっておかれて、一人散歩に来たのだろう。その後山菜満載の軽トラ通ったのでわんこ乗ってるかなと気になったが、わからず。
飛び出し注意_f0118332_0395169.jpg

この地点はなかなか気に入ったけれど、マダニがいるのが難点だ。
それと、これからどれくらいやぶが茂ってくるものか・・・
by akanezumi1984 | 2012-05-09 00:40 | 生き物 | Comments(0)