シーズン始めはうっかりと・・・

暖かい日が続いたのに、うかうかと忘れておりました。
おもしろい生き物もいろいろ出てくるけれど、やっかいな生き物も出てくることを・・・

うっとうしさ筆頭のメマトイ。かまれると強烈にかゆいブヨ。そして後がやっかいなこいつ。
f0118332_23471846.jpg

何度か足にはいあがられた。今日はまだお風呂に入って全身チェックしてないが、たぶん大丈夫。
大丈夫であってくれ。

おととしは脇の下付近に食いつかれたのを自分で取ろうとして、しっかり失敗して口が皮膚に深く残ってしまい、やむなく切開手術でとるはめになった。場所によっては自分では取りにくいので、やっかいである。

かゆみ止めや虫よけを準備するのもころっと忘れておった。
今度から標準装備にしなくては。
Commented by morino at 2012-05-09 20:11 x
すでにハーブミスト虫除けと痒み止めはザックの標準装備にしましたよ。
ハーブミスト虫除けは予備も購入いたしました。
毎年山行のたびに刺されてしまいます。虫には好かれたくないのになー。(T.T)
Commented by akanezumi1984 at 2012-05-09 22:34
さすがmorinoさん、準備万端ですね。
でも虫除けは気休めですよねー。
by akanezumi1984 | 2012-05-08 23:52 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30