人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギエンタイなGW前半終了

東松島に通うギエンタイ仲間には、天童の倉庫で物資の仕分けや搬送をしていた頃からの人も少なくないけれど、GWに当日受付、誰でもどうぞの呼びかけに全国から集結した人たちで今なお続いている人がたくさんいる。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_2338115.jpg

今回は前半・後半の二回戦で、後半に集中するため、前半は10人以下でこじんまりとに。
いつもは集合場所の東名駅前で朝礼とラジオ体操するのだが、28日は朝礼だけして最初の作業場所に移動。Oさん宅に行ってから、そのお宅のおとーさんも巻き込んでラジオ体操。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23411372.jpg

人懐こいネコのうーちゃんがすぐに寄って来ます。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23415386.jpg

4月はじめに運び込んでおいた土をハウス内に運んで敷き詰める。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_2343831.jpg

遊んでもらうのをあきらめ、一人遊びするうーちゃん。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23435398.jpg

午後は別のお宅の庭を整地。見違えるようにきれいになりました。さらに近くのお宅のエアコンと洗面台のとりはずしと、共同墓地の片付けなどして28日終了。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23452521.jpg

ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23454597.jpg

29日朝は濃霧。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23462753.jpg

午前中はいつも泊めていただいているグループホーム(リフォーム中)と同じ方が現在運営中のデイケアの対物の駐車場整地。ネコで土を運ぶのはけっこうな重労働なので、休み休み。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23483678.jpg

午後からN自動車さんの広大な敷地の造園作業。ぜんぜん終わらん!30日に継続に。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23502820.jpg

30日は朝からすっきり晴れ、早く起きたので一時間くらい散歩。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_2358893.jpg

コムクドリが見られた。
N自動車さんで造園の続き。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23514441.jpg

昼休みは、はまなすの里に桜を見に行った。
自分たちで植えた花たちが元気かどうかもチェック。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23524275.jpg

午後はまたN自動車で作業して、なんとか終了!
N自動車のおとーさんが泥だらけの道具を高圧シャワーで洗ってくださっていると思ったら、車までぴかぴかに洗ってくださって恐縮。年に一回洗車するかどうかの人なので、ひっさしぶりに車がきれいになりました。

帰宅したら通販で注文したものが届いていた。
ギエンタイなGW前半終了_f0118332_23555127.jpg

本当は調査の時に時間確認用にストップウオッチが欲しかっただけ(時計機能しか使わないが)なのに、ついこんなの見つけて買ってしまった・・・
かなりクオリティ高い!
Commented by toco at 2012-05-02 07:40 x
私があかねずみさんの1番感心するのは爬虫類が気にならない?ところなんだけど、これ程好きとは。私は全く駄目で特に長いものは駄目で、今は街暮らしなので日常は見かけないけれどハイキングに出かけるとたまに見かけます。襲ってはこないのはわかっているけれど、ついつい遠回りしてしまいます。小さい頃から年を重ねても苦手ですね。あかねずみさんが羨ましいです。
Commented by akanezumi1984 at 2012-05-02 23:04
tocoさん、爬虫類が好きなのではありません。爬虫類も好きなのです。
誰でも得て不得手があるもので、仕方ありませんね。
たいていの生き物は平気ですが、好きじゃないものは少しあります。ギャーッとは言いませんが。
by akanezumi1984 | 2012-04-30 23:58 | ボランティア | Comments(2)