小雨なれど花見(今回は桜の写真だけです)

f0118332_21242127.jpg

出かけついでに花見をしようと回り道したら、あいにくと雨が降り出した。
明日から天気がよくなるのはわかっているが、東松島に出かけるので今日のうちに見ておかないと!
f0118332_2126342.jpg
f0118332_21265376.jpg

馬見ヶ崎は桜並木が本当に見事だ。明日の早朝はこの桜トンネルを通るが、移動時はさっと走りすぎてしまうからね。
駐車場の隅に雪が残っていた。雪捨て場になって、さぞや大きな雪山ができていたのだろう。
盃山も途中まで歩いてみたが、進行方向で信者の方が道をふさいでお話していたので戻ってきた。
姿は見えねど、ヤブサメとサンショウクイの声がした。
f0118332_21325024.jpg

最近クマも出たようですな。
護国神社の桜は運転しながら横目に眺めるだけにして、霞城公園へ。
f0118332_2132148.jpg

f0118332_21335543.jpg

ここは道の上が桜のトンネル、見下ろせば水面まで枝を広げた桜が見事なのだが、いつの間にか舗装されてしまった。そのままでも踏み固められ、根がむき出しになってきていたが、舗装は舗装で水分や酸素が土に入るのだろうかとか気にかかる。通気、通水する舗装なのだろうか?
f0118332_21365985.jpg
f0118332_21381177.jpg
f0118332_21383222.jpg

f0118332_21421453.jpg
f0118332_21423950.jpg
f0118332_2144773.jpg
f0118332_21445358.jpg
f0118332_21455968.jpg

しとしと雨の平日で、人が少なくてよかった。天気がよいとお堀の上の狭い道は、人をよけて歩くのが大変になる。
さて、東松島の桜も見ごろになっているだろうか。
by akanezumi1984 | 2012-04-27 21:50 | その他 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31