今週の仕事終了

現場終了!
今回は10時前に帰れました。
こそっと採ったコゴミを帰宅後すぐに茹でて食べました。初物です!
おいしかったー。
夕食は帰宅後だと遅くなりすぎるからと、途中のコンビニで買ったおにぎりを運転しながら食べて味気なかったのだが、コゴミ食べて満足。
f0118332_0411632.jpg

田んぼの畦にキツネのフンがいくつもあり、そのうちの一つにネズミの骨がたくさん入っていた。たぶんハタネズミだろうね。
f0118332_0444939.jpg

今回は初日がずっと雨。二日目は雨はあがったが、曇りで風が冷たく寒かった。薄いフリースの上に薄いダウンジャケット、さらに雨具を着てちょうど。タイツもまだ必要。
今日は日差しがぽかぽかで、タイツが暑かった。風除けの雨具も暑いから脱いでいた。んー、やっと春!と感じた一日。
f0118332_0434195.jpg
f0118332_0441825.jpg

虫やヘビも出てきました。苦手な人には春は嬉しくもあり、悲しくもあり??
f0118332_0494888.jpg

オオイヌノフグリやヒメオドリコソウ、ナズナなどが花盛り。
f0118332_0504470.jpg

桜はあと一歩のところでした。
f0118332_0512725.jpg

杉林でひっそりとキクザキイチゲが咲いていました。

さて、明日まで姥沢駐車場が無料(以降は6月末まで一台千円)なので、晴れるようなら月山に行こうかなと
目論んでいたけれど、天気下り坂ですなぁ。
明日中に画像データ整理して送らなければいけないから、おとなしく家で荷物整理とデータ整理して、夜更かししないようにしましょうか・・・と書きつつ、すでに夜更かしになっている。
Commented by にんじん at 2012-04-27 07:11 x
は~い 苦手な人です。
桜前線、北上してますね。
私の周りでは、いつもの年より、色が濃いと感じるひとが多かったです。
素晴らしく綺麗でした。
現在、ハナミズキ満開、つつじが見ごろ一歩前という状況ですが、やっぱりこちらの花も、色が濃いようです。
以上、東京の現場でした。
Commented by akanezumi1984 at 2012-04-27 08:51
にんじんさん、苦手ですか、これから危険なシーズンですね(笑)。
このブログには春~夏はイモムシ、カエル、ヘビなどいきなりアップで登場する機会が増えますから、心の準備をしてから開いてくださいませ。
花の色、今年は濃い目というのは、寒さが厳しかったこととなにか関係があるのでしょうか。
興味深いですね。
by akanezumi1984 | 2012-04-26 00:41 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31