一瞬のしあわせ

昨日の一瞬至近距離のテンも、無言で激しく興奮し、しみじみ喜びが続いたが、今日も終了間際に至福の一瞬があった。

なんと、美しい鷹が後背地から飛び出して、そのままおいらの目の前10mくらいのところを地面すれすれにものすごいスピードで飛んだのだ。(仕事中のことなので種名や場所は伏せておきます)
通り過ぎざま、こちらをきろりと見た瞳の美しさ!

鳥肌だつ瞬間です。

あまりに突然で、一瞬のうちに飛び去り、林に消えましたが、他の地点に無線を入れる声に興奮が隠せませんでした。

いつもははるか遠くにいるのを双眼鏡や望遠鏡で見るだけなので、ほんの数秒とはいえ、こんな近くで見られるなんて本当に運がよかった。

f0118332_23313983.jpg

朝、地点に向かう途中、完全に車にひかれる位置で動かないアオダイショウを強制移動で路肩に寄せてやった。その後また道路の真ん中に出てこなければ命拾いしたはずだが、当のヘビはなにすんだ!と遺憾に思っているはずで、いいことをしたのか、悪いことしたのかよくわからぬ。
Commented by にんじん at 2012-04-19 06:59 x
・・・・・・・本当
に運が良かった。

のそのすぐあと、マウスで移動したら、いきなり 画像!
興奮ぎみのあかねずみさんに、わぁ、うらやましいと思ったのもつかの間、アオダイショウがでてくるとは。
違う意味で、鳥肌(@_@)
Commented by akanezumi1984 at 2012-04-19 07:25
にんじんさんはヘビ苦手でしたか、ごめんなさい。
でも、これからどんどん季節が進むとイモムシだのカエルだの続々登場しますから、心の準備をしていてください(笑)
by akanezumi1984 | 2012-04-18 23:34 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30