除雪が進み、要注意

f0118332_2216015.jpg

姥沢に続く県道の除雪が進み、こんな状態です。
これまでのように自由にどこでもというわけに行かなくなっていますし、うっかり落ちたら大怪我しますので、気をつけましょう。
除雪の人や、姥沢にある施設の関係者の出入りのため、車止めのゲートはまだ可動式ですが、関係者以外は通行止めですので、これまで通りに志津の駐車スペースに駐車しましょう。
たまに入る車は仕事で入っておりますので、真似してはいけません。
f0118332_22161354.jpg

今日は環境調査で入山。待ち時間に休憩用シェルターをみんなで作りました。ベンチもあって快適空間。
実家方面も雪が多いほうだけれど、こういうのを作ろうとしたらすぐに地面が出てしまいます。どれだけ掘っても大丈夫なところが月山のいいところ(笑)
f0118332_22163091.jpg

Hさんオススメの「蒸れないゴム手」。帰りに買いたいと思っていたのに、何年ぶりかの友人と会っていて、すっかり忘れてしまった。明日こそっ!
Commented by みいら at 2012-03-27 12:34 x
素敵なネーミング!
Commented by akanezumi1984 at 2012-03-27 13:16
みいらさん、昨日は寒くて透湿性が有効か実感できませんでした。
ちょっとサイズが小さめなのが残念。LLが普通のゴム手のLな感じで、LLより大きいサイズ展開がないのです。
by akanezumi1984 | 2012-03-24 22:23 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31