職業不詳?

三日間の現場でしたが、お目当てのものはさっぱり鳴かず飛ばず。
退屈しのぎに時々雪ちょし。もちろん、その間も頻繁に目は泳がせているのだが。
切り株に積もった雪がドームのようになっていて、その脇を掘り下げてトイレの隠れ場にしていたが、トイレというよりも雪ちょしの作業台として活躍。
f0118332_23311846.jpg
f0118332_23313289.jpg

f0118332_23323695.jpg

キツネ、クマ、カモシカのつもりで作ったが、正面から撮ったら左のキツネがキツネに見えないなぁ。
f0118332_23333246.jpg

f0118332_23342960.jpg
f0118332_23351419.jpg
f0118332_23353397.jpg
f0118332_23354830.jpg
f0118332_2336451.jpg

地点は国道を100mほど歩き、雪の壁を登り、スノーシューはいて雪の斜面を400mくらい歩いたところ。朝は硬いからいいが、午後晴れると雪が腐るので、昨日の帰りは一度右足が付け根まではまった。切り株の近くは落とし穴になっているので要注意。
f0118332_23383139.jpg

「いでよ!」と念じて作ったら、出るには出たが、こちらからは見えない遠くの地点でばかり・・・
f0118332_23402622.jpg
f0118332_23404137.jpg
f0118332_23405860.jpg

キツネ作り直し。
f0118332_23411353.jpg

なんの脈絡もなく、ムーミン風。
三日目は昼過ぎまで吹雪と晴れがめまぐるしく入れ替わり、望遠鏡にカバーかけたり、はずしたり。自分もテントに出たり入ったり。
午後になると雪雲がどこかに消え、晴れが続くようになった。顔じじりじりと焼け、南側を向いていたキツネの顔がとけた。
f0118332_234418.jpg

こうして見ると、雪ちょしばかりしているようですが(笑)いじりやすいしけった雪になったので、5分とか10分くらいで一つ出来上がり、作っている間もちらちらと目線を泳がせてチェックは怠っていません。
Commented by えすてぃ at 2012-03-18 07:39 x
私の大好きなのが飛ぶのかな?
こんな所で生きる彼らは、此方の者たちよりも幸せそうだな。
Commented by akanezumi1984 at 2012-03-18 08:30
えすてぃさん、仕事なので決められた場所にしかいられないので、三日間毎日8時間いてゼロなんてこともザラです。
いるのがわかっている場所狙っての撮影とその点違いますね。
しばらく観察してみないとわからないもので、よさそうな環境で出ず、人家や車の往来の近くで出たり。
by akanezumi1984 | 2012-03-15 23:46 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31