友来たりて・・・

しばらく会っていなかった友人が近々引っ越すから、その前に会えないかと連絡をくれた。
別の友人からは鹿肉をいっしょに食べましょうと。
明日からなんだかんだ出かける(仕事ではない)ことになったので、どちらも今日にしてもらうことに。
おっと、確定申告まだだった・・・と、はたと気づく。
来週は現場があるから、今日のうち済ませなくては、とにわかにばたばた。
もっと余裕を持ってやっときなさいって。

たいして申告するものもないので、確定申告はすぐに終わり、久しぶりに訪ねてくれた友人と夕方までゆっくりチャイ飲みながらお話。引っ越して、新しい生活が始まるようで、とても嬉しい報告があった。
ずっと心配していたので、別れ際嬉しくてなんだか涙目になってしまった。

その後、別の友人から鹿肉を受け取り、友人の仕事が一段落するまでに料理しておくことに。
f0118332_0565860.jpg

宮崎産、セシウムフリーです。
f0118332_0574383.jpg

煮込んでいる間に少し塩コショウで焼いて、つまみ食い。柔らかくておいしい!
大根と水菜のサラダ、なぜかブリカマ(鹿肉といっしょに渡された)も料理して、ちょうど出来たところに友人到着。
f0118332_0591698.jpg
f0118332_0593059.jpg

鹿はおいしいなぁー!柔らかくて癖がなく、焼いても煮込んでもおいしい。
今回はトマト水煮一缶とそこらにある調味料に、少し残って忘れていたサルサ、甘みにカボチャを入れて、好みの味にできた。
Commented by morino at 2012-03-07 20:22 x
鹿って美味しいの?
食べたことありません。(あっても酔っていて覚えていないのかも  笑)
そのうち食べてみたいものです。
Commented by akanezumi1984 at 2012-03-08 22:19
morinoさん、柔らかくておいしいですよ。ラムに似ていますが、もっと食べやすい気がします。
by akanezumi1984 | 2012-03-07 01:02 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31