人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地面出し競走の写真

出かけっぱなしで携帯からしかアップできなかったので・・・
といっても、穴掘り中はほとんど撮影できないので、あまり写真はありませんが。
地面出し競走の写真_f0118332_1083199.jpg

雪がふりしきる中開幕。
地面出し競走の写真_f0118332_109135.jpg

いつもは雪だるまばかり作っているけど、掘るのも得意だよ。
地面出し競走の写真_f0118332_1010232.jpg

そりりんぴっくはまさかの最下位。いつも弾丸尻滑りしているのだが、この日は新雪がもちもちしてまったく滑らず。
地面出し競走の写真_f0118332_10111188.jpg

昨年より1mも多い4.5mの積雪を掘りました。
地面出し競走の写真_f0118332_1011447.jpg

昨年と同じメンバーでの完掘!
地面出し競走の写真_f0118332_10124010.jpg

まだまだ必死に掘っているチームがあるのに、さっそく雪だるまを作り出す我がチーム(笑)
地面出し競走の写真_f0118332_10134339.jpg

掘りガール・強ガールチームは最下位を免れ、ボランティア団体のチーム2組のびり争いになりました。
地面出し競走の写真_f0118332_10145192.jpg

がんばって掘った穴を、競技終了後埋め戻します。
地面出し競走の写真_f0118332_10153758.jpg

三連覇を狙っていた肘折青年団を破って優勝したのはスーパーJチャンネルチームでちょっと興ざめ。
アナウンサー二人はただの飾りで(言い方悪いかな、でも事実です)実質過去に優勝暦のある職人さんチームの優勝。職人さんたちだけでまた出てほしいなぁ。
それにしても若手実力者だけの青年団におやじだけのチームが勝ってしまったことがすごい!
そして三位が上の写真なのだが、なんとじいちゃん、とうちゃん、息子の三世代での堂々三位!
すばらしい!じいちゃんかっこよすぎる!
上位三位まで完全に地元ってのがすばらしい。大井沢や志津、尾花沢などの豪雪地の人も参加して肘折との豪雪対決とかできたらおもしろいのだが、みんな自分とこの除雪で忙しくてなかなか出かけられないのが問題ですなぁ。
今回は雪をいかにブロックにするかにタイムがかかっていたと思う。
最初の足場の悪い中のダンプ操作と、硬い雪をいかにすばやく確実に大きなブロックにするかが来年の課題だな。
Commented by にんじん at 2012-03-01 23:25 x
楽しさ伝わってきました。じいちゃんの木箱の中身はなんですか?鮭にしては、立派すぎます。都心の積雪と違って、こちらは、15センチの積雪、雪だるまを作ってみましたが、あかねずみさんのようなかわいいのが、作れません。諦めて、〇のなりそこないと、耳のなりそこないが、ごろごろ。
Commented by akanezumi1984 at 2012-03-01 23:44
にんじんさん、東京で15センチってすごいことなんですよね。
丸はおにぎりを作る要領で手をもっとまーるくして、耳はお寿司を握るみたいな感じでやって、でっぱったところはこすったりたたいたりして調整します。
木箱は金のスコップとかの箱です。
去年までは優勝の金のスコップだけでしたが、今回から二位に銀のスコップ、三位に銅のスコップが!
Commented by にんじん at 2012-03-02 10:36 x
どっちも食べ物をイメージするんですね(*^。^*)
今度降ったら、やってみます。
by akanezumi1984 | 2012-03-01 10:21 | その他 | Comments(3)