人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地面出し競走のトレーニング

昨夜3時間ばかりマンション前の道路の雪ちょしをしたのだが・・・
地面出し競走のトレーニング_f0118332_17531698.jpg

だいぶ厚みを減らしたはずが、一夜明けたらこの状態。人力ではなかなか削れない圧雪も車に踏み砕かれてざーくざく。ま、底が見えてきたから、ずいぶんいいけれど。
今日からまた冬型の気圧配置で、朝から雪かと思いきや降らないので、近所の人も出てきて雪片付け開始。
やらいでかっ!
地面出し競走のトレーニング_f0118332_17561922.jpg

と、1ブロック先に市の除雪車がやってきた。こっちにも来てくれるのか?
地面出し競走のトレーニング_f0118332_1758180.jpg

よっしゃー!がっつり削ってくれい!
なかなか親切な人で雪壁が家の前に残らないように丁寧に何度も往復して除雪してくれた。まぁ、あれだけ住人が注目していたら、雪壁積んだまま帰れないと思うが。
地面出し競走のトレーニング_f0118332_1805383.jpg

しかし、雪捨て場の側溝は3mくらいの雪壁に封鎖されてしまったので、おっちゃんたちと壁を崩し、10mくらい先まで埋まった水路を掘ってあける作業に熱中。
おっちゃんたちに「ねえさん、タフだねー。」とほめていただく・・・半分あきれていたようだが。
2時間半の雪ちょしで腰が痛い。右手の平はまめができてひりひりする。
でも、気分爽快っ。そして月末の地面出し競走のいいトレーニングになりました。
地面出し競走のトレーニング_f0118332_1842193.jpg

今日の雪だるまはパン屋さんで見つけた。
Commented by Mt at 2012-02-08 19:59 x
ねえさん没頭するたちですもんね(笑) 夢中で圧雪と格闘する姿が目に浮かぶようです。まずは身近な地面出しから?自身のお体もいたわって下さいねー
Commented at 2012-02-08 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-08 22:15
Mtちゃん、腰痛いっす。でもやめらんないの(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-08 22:16
morinoさん、もう性別不詳もだんだんめんどうになってまいりました。もう解禁にいたします(笑)
Commented by morino1200tb at 2012-02-08 22:26
姐さん、がってんだー!
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-08 22:50
友人から「男前」とか「男らしい」と言われたことがありますが・・・
ほめられているのでしょうか?
Commented by morino1200tb at 2012-02-08 23:09
自分にないもの(潔さとか)を持っているので、憧れを込めて言われたのでしょう。
たぶん。
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-08 23:12
どうなんでしょう?普段はぐだぐだなんですが、逆境には強いかもしれません。
Commented by きく at 2012-02-08 23:17 x
うわあ、雪ちょしもすっかり土木工事状態ですね〜。
腕がなりますねえ、ねずみのあねごは。ばき。

なんとスプラッターな雪だるまパン!
かと思ったらイチゴジャムのマフラーでしたか。
今度は、雪だるまうさ、を作って売りまくって下さい。

明日からまた雪まるけの日々だそうです。
みいら院腸せんせにお世話になりませぬようどうぞご自愛下さい。
へば。
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-08 23:26
きくさん、雪だるまパンは袋から出す時に慎重に出さないと、目玉が取れたり、血まみれっぽくなります。
雪ちょしは腰が痛くなるのは誰でも確実ですが、まぁそういうものだということであきらめます(笑)
右ひじ痛が微妙。スコップ使いはけっこう平気なのですが、やかんからポットにお湯を入れるとかいう動作のときに痛い。しかし、通院するほどでもないような・・・
Commented by えすてぃ at 2012-02-09 23:24 x
雪ちょしって、雪かきのですよね。
ニュースで、そちらのダンプで捨てる雪捨て場が満杯になって、臨時雪捨て場をとかやってました。
こちらも、こっちとしては強烈な雪でお山は行けません。
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-10 08:56
えすてぃさん、全国的に雪が多いようですね。
以前、九州に行ったときに鹿児島の方から「雪はとけてなくなるからいいでしょう?」と言われましたが、すぐにはなくなりませんから、置き場がないと大変です。どんどん道路が狭くなります。
店舗の駐車場も雪の山で駐車スペースが狭くなっていきます。
そちらの山は上を歩くこと自体はできても、いつもスタートしていたところまでのアプローチができなくなって行けないのかな?
Commented by えすてぃ at 2012-02-11 06:27 x
雪は捨てても、なかなか溶けないので大変そうですね。
山は、アプローチに近づけず。
ちょっと距離が長くなってもと思っても、車を置くところが全然確保できません。
昨日もまだ振ってるし、難しそうです。
by akanezumi1984 | 2012-02-08 18:04 | つぶやき | Comments(13)