道路コンディション最悪ですなぁ

トラックやバスが通らない住宅地の道路は、昨日までは圧雪状態がよくて走りやすかったのだが、今日の暖気でぐっずぐずの腐れ雪化。
明日からまた真冬日になるから、このままだと深いわだちのまま凍結してしまうので、暗くなるのを待って雪片づけ。
仕事がないのだから日中やっとけばよいのだが、スノーダンプがなくて雪捨てにソリを使うのがちと恥ずかしかったのだ。
ソリもあまり大きくはないが、小さめのスノーダンプに近い量は運べる。
とはいえ、やっぱりダンプに比べると効率悪し。ないよりはましだが。
帰宅したマンション住人の方が何人か、道路の除雪に参戦してくれ、だいぶすっきりできた。
道路の反対側の側溝からは水の流れる音が聞こえる。ここの蓋が開けられたら楽に雪が捨てられるんだがなぁ・・・
by akanezumi1984 | 2012-02-07 22:42 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー