それほどでも・・・

f0118332_1574910.jpg
f0118332_158562.jpg

知人から電話が来て、山形は大雪でとんでもない、帰れないかもとか、帰らないほうがよいとか言われて悩んだが、いざ帰ってみたら思ったより少ない。
朝よりすくんだのかもしれないが、このくらいならあまり驚きません。実家は豪雪地だし、超豪雪地にしょっちゅう遊びに行っているので。
ただ、朝決まった時間にどこかに行かなければならないとなると、この積雪はやはり大変ですよね。
Commented by みいら at 2012-02-03 04:58 x
昼から天気が良かったので、雪は圧縮されたみたいね。
昨日は鉄道も高速も路線バスも止まって、しかも国道も市道もスタックした車が道を塞いで、とんでもない状況でした。
まあ、落ち着いたところに帰宅してラッキー?(^-^)
Commented by にんじん at 2012-02-03 07:07 x
降る所で降る雪、降らないところで降る雪、ニュースのトップが雪ですね。あかねずみさんも、車、気をつけてね。
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-03 09:31
みいらさん、午前中はとんでもないことになっていたでしょうね。夕方もまた通常に通勤ラッシュが道の悪さでいつもよりひどいだろうと思い、わざと遅く出発。道路も両脇雪の山で狭いから、路駐は無理と踏んで、駐車場の車の出入りがなくなる深夜に雪かきするという計画は、われながら正解だったかなと。
Commented by akanezumi1984 at 2012-02-03 09:33
にんじんさん、この冬は東京も雪が積もって大変だったでしょう?日ごろ降らないところでは備えがないですからね。いつも雪が多いところでも、あまり一度にどさっとくるとやはり問題が生じますね。ふりたては割りと滑らないのですが、この後積もった雪が押し固めら、昼にちょっと解けたのがまた夜に凍るとつるんつるんになるので、気をつけます。
by akanezumi1984 | 2012-02-03 02:00 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30