遅ればせながら

ようやく今年初月山。
f0118332_22213821.jpg

先月からまともに歩いていなかったので、体がなまりきっていたが、昨日のトレースが進行方向に。ラッキーですなぁ・・・
f0118332_22231068.jpg

時おり青空がのぞき、ほおーっとため息をつくと、また雪が降り始める。めまぐるしく天気が変わる一日だった。
f0118332_22262424.jpg

沢がだんだんに埋まり、潅木ブッシュもだんだんに埋まり、森がすっきりとしていく。
f0118332_2227410.jpg

アズキナシが手の届くところにあったので、実をつまみ食いしてみた。甘酸っぱくてなかなかいけます。
f0118332_22275628.jpg

昼食後、吹雪が強まってきたので時間のかかるトレースのないところのラッセルは諦め、おとなしく来た道を戻り、五色沼の上を今年初めて歩いてみた。しかし、すっかりなまった体にラッセルはやはり重く、全部つっきらずに真ん中より手前くらいで道路復帰。
もうだめだめですなぁ。まじめに山に行かなくては・・・
スノーシューを脱いだら、また青空に。
沼の上で青空バックの写真を撮りたかったが、スノーシュー脱いでしまってる・・・
また次の晴れの時にだな。
Commented by シャチ丸 at 2012-01-10 15:57 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(^^)

僕もまだラッセル筋が目覚めてないといいますか・・
こんなに辛かったっけか~?という感じです。

五色沼の上は一度だけ歩いたことあるのですが、
小心者なのでいつも避けてしまいます。
もう歩いても大丈夫なんですね??(^^;
Commented by akanezumi1984 at 2012-01-10 16:04
シャチ丸さんは毎日毎日犬輪山散歩とチャリトレしてるから、よっぽど違うかと思うのですが・・・
おいらはここ一ヶ月たまにしか歩かず、それも短時間、短距離だけ。実家の雪かきも三が日積もらなかったものだから、あまり動かず、完全なる運動不足です。もうだめだめです。

五色沼も周海沼も大丈夫ですよ。もともとあまり深くないし、沢のようにがんがん流れがあるわけでもないので。
小沢とか雪庇の近くは要注意ですけどね。
おいらも雪庇の端から十分離れていたつもりでばっくり割れて胸までおちたことあります。
by akanezumi1984 | 2012-01-08 22:34 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30