アイスクラッシャー

f0118332_13582536.jpg

8日ぶりに帰宅し、今頃やっと年賀状を手に出来た。

ずっと留守にしていたので、もしかしたら駐車場の雪が硬くなっているかも?と帰宅前にスコップを買うためより道(持っていたスコップは東松島に置きっぱなし。プラスチックの雪かきはあるが硬い雪には使えないため)したら、「アイスクラッシャー」なるものが2000円も値下げになっていたので、購入してみた。
先が細くとがっていて、簡単に氷が割れると書いてあるが、あまりに細くて氷よりアイスクラッシャーが壊れるのでは?とちょっと不安を抱きつつ帰宅すると、駐車スペースに雪はほとんどなく、スコップなくても大丈夫なくらいだったが、駐車場に面した道路が毎年のことながら日陰にため圧雪でだいぶ高くなっている。
試しにアイスクラッシャーでつついてみると下半分は氷で、確かに簡単に刺さって割れる。
バールみたいに大きな塊には割れないが、あまり大きな塊に割れても結局捨てるのが大変だし、いいか。
趣味の氷割りとしては、ばかーんと大きく割れるほうが気分はいいのだが(笑)

と、昼ごはんもまだで、8日ぶりに帰って家にまだ入る前に、ちょっとだけ氷遊びしてしまった。
by akanezumi1984 | 2012-01-07 13:58 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984