なりゆきまかせの一日

25日はふわふわスノーシューの当番(土日は予約不要、当日現地受付OKのため、誰か必ず待機している)だったが、悪天で誰も来ず。
10時過ぎまで一応待機してから、友人と森へ。
f0118332_12241937.jpg

志津通過時、屋根の雪おろしをパチリ。既に二回目。じき三回目の雪おろしをするというところも。
f0118332_12234516.jpg

博物園の管理車道入口は積雪2.8m。
f0118332_12232644.jpg

秋田出身だけど、アウトドアをしないTさんは人生初スノーシュー、初ラッセル。
f0118332_12261334.jpg

ヤマブドウの実が残っていたので、おやつにちょっといただきました。ショリショリに凍って甘くてかなりおいしい。
f0118332_12271944.jpg

なぜか元気あふれるオオカメノキの冬芽。とおーっ!
f0118332_12275662.jpg

いい吹雪です。と喜んでいるのはおいらだけで、友人はだいぶ腰がひけているため、戻ることに。
f0118332_12285998.jpg

下りは楽だからトレースのないところを歩いてごらん、と一人歩きを進めたらこけてしまったTさん。深雪の時の立ち上がり方を練習しとります。
f0118332_12302480.jpg

イワガラミが吹雪きになびいてきれいでした。
午後から勝手に鷹匠さんちに遊びに行きたいと思っていたけれど、お留守のようで不発に。
ツイッターで別の友人がつかまり、改築してぴっかぴかになったばかりの実家にいるということで、そこを訪問。夕方からうちに場所を移していっしょに晩御飯を食べることに・・・と成り行き任せ、いきあたりばったりの一日に。
f0118332_1231495.jpg

全くなんの準備もしていなかったので、一品ずつ作りながらご飯が炊けるのを待ってもらう間、フィギュアに熱中する二人。
f0118332_12315897.jpg

冷凍庫の中身と油麩、缶詰、友人たちが持ってきてくれた野菜と卵でなんとか品数がそろいました。
Commented by nora at 2011-12-26 21:56 x
凍みた山レーズン最高。
探してもなかなか無いから。
宝くじにでも当たったような気がします。
Commented by えすてぃ at 2011-12-26 22:40 x
毎度でしょうが、凄い雪ですね。
こりらも、寒波到来でここ数日で雪が降りました。
イヌワシのお山は、そちらくらい積もってるかも。
クマタカのお山、今期もスノーシューが活躍するかな。
Commented by akanezumi1984 at 2011-12-26 23:37
noraさん、凍みたコクワもうーんまいんですが、まだ見つけてません。
Commented by akanezumi1984 at 2011-12-26 23:41
えすていさん、なかなか晴れないのが難点ですが、吹雪の景色も好きです。
スノーシュー活躍するといいですね。
by akanezumi1984 | 2011-12-26 12:38 | おらいの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー