人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終了

無事終了_f0118332_22565143.jpg

無事終了_f0118332_22571195.jpg

今日は一時間前倒しで進行。2時過ぎから雪が本降りでもはや仕事にならない状況だったので、早あがりでよかった。視界が悪いとどうしようもない。
おとといのちびうさがそのままの形で溶けも埋もれもせずに残っていたが、視界が悪くなって見張っていてもしかたなくなったので、新たなうさをこしぇでみた。
無事終了_f0118332_22553665.jpg

雪が止むまでこの中にいれば安心だね・・・
無事終了_f0118332_22554693.jpg

と思ったら、危うしー!
なんて遊んでしまった。
無事終了_f0118332_22581454.jpg

この時期珍しくハエの仲間発見。
今日はクモガタガガンボも歩いていたが、写真はピントがあっていなかった。
月山でおなじみのセッケイカワゲラや小さいトビムシの仲間も元気に雪の上を歩いていた。

柔らかなベニマシコの声が聞こえるので、声がするほうを探していたら、雪の上を快活に歩くリス発見。木の幹の下の方をちょっと登っては逆さになって降りたりして超かわいかった。
雪の上にはノウサギ、テン、ネズミ、リスの足跡が錯綜。
月曜以降、あまり積雪が増えていないので、動物たちも活発に歩き回っていたようだ。

鳥の調査はこれで年内は終了。来年仕事あるかなぁー・・・ありますように。
by akanezumi1984 | 2011-12-21 23:04 | 仕事 | Comments(0)