ひよって少々自己嫌悪

長野から夜遅くに帰宅したからと、昨日は洗濯と片付けをしただけで家から一歩も出ず。
そして、今日は山に行きたいと思って朝起きたものの、来週の現場のことでひよって結局体力と装備の温存という軟弱路線を選んでしまった。
月山では雪好きたちがひゃっほーとふわふわ雪を楽しみ、義援隊の仲間は熊野や東北の被災地に行ってる人もいるのに・・・

だらだら過ごすことに軽く罪悪感を感じてしまうなぁ。
人には「行けるときだけ行けばいいし、休むときは休んでいい」と言うのだが。
Commented by morino1200tb at 2011-12-18 23:50
体が休息を求めているんですよ。
そういう時は何もせずにノンビリしていてOK!
義務感やら何やらで緊張ばかりしていると、その内破裂してしまいますよ。
たまには気楽にね。
Commented by akanezumi1984 at 2011-12-19 23:22
morinoさん、いやいや、勤めていたころはそう思っていましたが、今はのんびりというか呆然と過ごしてしまう日がけっこうあり過ぎるものですから・・・
by akanezumi1984 | 2011-12-18 08:56 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984