室内家出

23:30頃帰宅。
寒いし、餌の白菜の上にずっといるだうろからと、ウリキンウワバを白菜と一緒にイチゴパックにただ入れたまま三日も出かけたら、行方不明だよ。
台所のどこかにいるはずなんだが、見つけられない。
どこかで蛹になっているんだろうか?
Commented by Mt at 2011-12-17 06:33 x
なんと。うりきん様をわざわざお飼いになっていたとは・・・ 今年は瓢箪をしたたかにやられました。おらの天敵ですよ
Commented by akanezumi1984 at 2011-12-17 08:38
Mtちゃんの天敵だったか(笑)
なかなかきれいな色をしているので、とりあえずしばらく観察しとこうと思ったら、行方不明になってしもーた。
蛹になるのは土中のタイプなら冷蔵庫の下とか食器棚の下とか暗いところに入り込んでいるかもしれないから、蛾になって出るまで見つからないかも・・・
8、クローブ、もやいは大変役に立ちましたぜー。どもでした。
フィッシャマンの場面もあったけど、練習してなかったらできず、青森のおじさまに教えてもらた。
Commented by Mt at 2011-12-17 13:10 x
ウリキンウワバは、自ら葉脈を噛み切って枯らした葉にくるまるように白い繭を作ります。カーテンや下げてあるタオルなんか怪しいですね。次々にひょうたんの葉を枯らす、きれいだけどニクいヤツです。取っても取っても次々現れますし…
Commented by akanezumi1984 at 2011-12-17 15:00
近くの怪しいところは探したが、見つからない。
終令と思われるサイズだし、餌の白菜から離れてったからどこかで繭作って蛹になっているんだろうなぁ。
金色部分がある渋い蛾になって登場するのを待つよ。
たくさんいると小憎らしいだろうが、一匹しかいないと特別待遇(笑)
by akanezumi1984 | 2011-12-17 00:54 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31