人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーズンオフと油断するなかれ

幼虫が嫌いな方もいるようですが、容赦なく写真掲載します。
シーズンオフと油断するなかれ_f0118332_2040852.jpg

白菜に潜んでいたウリキンウワバ。なかなか美しい色ですが、このタイプは少なめで、突起が黒いタイプが普通らしい。
雪上散策する毛虫はいるが、イモムシさんたちはシーズンオフだと思っていたら、まだいたねー。

森林組合のバイトは今日でおしまい。最後の日に初めて5分の遅刻。
今朝の山形~天童間はブラックアイスで超恐ろしかった。ブレーキには細心の注意を払ったものの、ブレーキ踏まず、スピード控えめでも、なんでもない直線でも滑ってハンドルとらせ、心臓がぎゅーっとなりました。
スリップ事故多発したみたいですなぁ。雪道より恐ろしい・・・
by akanezumi1984 | 2011-12-13 20:45 | 生き物 | Comments(0)