どうしたタヌキ?

f0118332_8591523.jpg

11時登米に用があるので、ついでに雁行見ようと、昨夜のうちに伊豆沼へ。
車に泊まって早朝飛び立ち見て(あいにく曇りで暗かった)、あとはぶらぶらしながら登米へ、と適当に移動していたら新田駅から少し行ったあたりでタヌキが道路うろうろし危険極まりない。車が止まってくれても逃げずに逆に車に寄って行ったり、反対側によたよた行って両側の車止めたり。降りて脇に追い立てようとしても道路の上ばかり歩く。小走りできるし、ヨロヨロはしてないのだが、どうして藪に隠れようとしないのかわからない。
Commented by nora at 2011-12-01 17:00 x
忘年会で飲み過ぎたのではないでしょうかぁー(笑
もさもさしていると尻敷きにさけちゃうぞ。。
Commented by akanezumi1984 at 2011-12-01 19:54
noraさん、この後しばらくしてからまた通りかかったら、まだうろうろしていました。
眼球ににごりはないし、ぱっちり開いてはいるのですが、目が見えていないみたいでした。
通る車がみな足止めされていてへたすると車通しの事故になりそうで心配でしたけど、いざ捕獲となれば大暴れ間違いなしで、ぼちぼち約束の場所に向かう時間なのでそのままに・・・
ひかれちゃったかも。
Commented by nora at 2011-12-01 22:45 x
放し飼いのメンバーにちょうど良い鴨(大笑
猫と同じで道路の真ん中から戻るからひかれちゃうんだよね。
by akanezumi1984 | 2011-12-01 08:59 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984