飲まないけど飲み会

f0118332_1394053.jpg

アウトドア義援隊の仲間はワールドワイド?な感じですが、今宵は山形県メンバーで山形
飲み会@七日町屋台村。
f0118332_1411154.jpg

8時の予約でとりあえずメンバーのうちの何人かが集まりましたが、まだ7時予約のお客さ
んたちが来ていないとかで、しばし外の席で待つことに。幸い天気予報はいい方にずれて雨
も雪も風もなし。
テーブルの下はコタツになっているし、どんぶく貸し出しもあって嬉しい。なんかこのままずっ
とここでもいいのにって感じだ。
f0118332_1435162.jpg

蕎麦めし初めて食べた。
f0118332_1442088.jpg

屋台と言えばどんどん焼き?
f0118332_1444353.jpg

鶴岡から仕事終わってから学生たちを乗せて駆けつけてくれた、げーすーさんはなぜかい
つも妖怪あぶらすましといっしょ。今日陶芸家のF君から買ったハリネズミの針山部分をは
ずしたら、ぴったりそこにおさまった。
あっという間に11時を過ぎ、鶴岡メンバーは車で雪の月山道を帰り、電車で天童に帰る人
あり、車で東根に帰る人あり、仙台から来た人は山形の駐車場で車に寝て、明日どめき温
泉に入ってから帰宅するとか。
酒なんか飲んでも飲まなくても楽しいもんだよ。
Commented by えすてぃ at 2011-11-26 11:35 x
どんどん焼き、見た目凄く美味しそうですね~。
此方では見たこと無いです、お好み焼きみたいな味を想像してますが、どんなのですか?
Commented by akanezumi1984 at 2011-11-26 11:45
えすてぃさん、具の少ないお好み焼きを割り箸にくるくる巻いたものですよ。なんでどんどん焼きなのか名前の由来はわかりませんが、公園の出入り口とかお祭の屋台で昔から売られています。
by akanezumi1984 | 2011-11-26 01:49 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー