作業日和

昨日は雨上がりでプヨがうるさかったが、今日は涼しくて虫もいなくて快適だった。
f0118332_20535456.jpg

かなり急な斜面の登り下りがあり、一番大変なのがでっかいシートの筒を運ぶ人。力持ちのF君
が主に持ってくれて、ありがたい。スタート時の薬も1Lのを10本入れてるから重量としては同じ
くらいかもしれないが、この形状を肩に担いで急な斜面や藪をこいで歩くのは大変。
F君はここの仕事3年目ということで、頼もしい。
シート係はそれだけで大変だから、他のメンバーで彼の分のスコップ、紐、薬など適当に分担。
薬はトートバッグに入れてあるが、背負ったほうが歩きやすいなぁ。サブザック持って行こう・・・
と思ったら、この作業はとりあえず終了?
明日から違う作業かもしれないなぁ。
f0118332_2114080.jpg

ツチグリ。
f0118332_211425100.jpg

エセオリミキ?
Commented by かめ at 2011-11-09 12:30 x
静岡の杉山です。あかねずみさんのブログ発見。
先日はお世話になりました。ブナの実ごちでした。

山の作業は危険があぶないので充分気を付けてくださいませ。

義援隊のお二人にもよろしくです。
Commented by akanezumi1984 at 2011-11-09 19:03
あ、見つかった・・・(笑)
かめさんこと杉山さん、先日は遠くからボラ参加お疲れ様でした!
あざは絶えませんが、楽しく仕事しています。
でも油断しちゃいけませんね。気を引き締めて作業します。
by akanezumi1984 | 2011-11-08 21:14 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984