みんなみんなにありがとう

土曜は東名駅で、ボランティアの仲間と地元の方で芋煮とBBQの宴。
もちろん、その前にしっかり活動してから。
f0118332_23345374.jpg
f0118332_2335641.jpg

少し早く作業を切り上げ、温泉でさっぱりしてから芋煮とBBQに突入。
テーマは「みんなみんなにありがとう、勇気、希望、そして絆を」
f0118332_23373272.jpg

お手伝いをして親しくなった地元の方たちがたくさんいらしてくれました。
f0118332_23374658.jpg

地域の方々から、津波で流されて例年の一割しかないという貴重な「東名の牡蠣」を大量に
差し入れていただき、焼き牡蠣に。
f0118332_23401960.jpg

突然辰野会長が現れ、びっくり。おかりなさんと笛の競演。
f0118332_23405915.jpg
f0118332_23411499.jpg

仲間の若い陶芸家さんが作品を持ってきていて、かわいい系を見せてもらった。ハリネズミ
欲しいな・・・
途中降り出した雨にも負けず、笑顔、笑顔。山形の芋煮、関西から届いた大量の肉、北海道
から被災家屋の改築のために来ている棟梁からジンギスカンの差し入れもあり、食べたり、
久しぶりに再開を喜びあったりの暖かな夜。
f0118332_23481493.jpg

片付けは7時と聞いていたが、6時過ぎに起きたら既に始まっていた。
f0118332_23492318.jpg

朝一で片付けてから、いつもの時間に朝礼をして、グループに分かれてボラへ。
f0118332_23503895.jpg

このところ続けて作業しているHさん宅、最終段階。あとはもう、おいらたちにできるはことはなくな
りました。時間前に終わったので、近くの詰まった側溝の泥出しを始めたが、雨脚が強くなり、
一時間早く切り上げた。
f0118332_23524112.jpg

そしていつもの温泉によって汗を流してから解散。
常連の挨拶は「お疲れ様。また来週!」
Commented by やこうせい at 2011-11-07 22:25 x
ハリネズミ…何かを髣髴させる。。。

冗談はさておき、陶器かわいいですね。月の輪の立体感がなんかほほえましいデス。陶器じゃないけど、オオタカの子も可愛い。。。

12月に入ってもまだ機会はあるかと思います。森林組合の仕事が一段落したら教えてくださいー。腰壊さないように。。

Commented by akanezumi1984 at 2011-11-07 22:40
やこうせいさん、ハリネズミには白いマチ針をたくさん刺そうか(笑)
森林組合の仕事は今月だけだよん。
by akanezumi1984 | 2011-11-06 23:42 | ボランティア | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31