人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人手が必要です

仲間と続けている東松島でのボランティア。まだまだ続きます。今回の台風でまた降り出しに戻ったところもありそうです。
おいらは土日だけですが、仲間は23日から作業します。その後も当分週末は作業あります。一日だけの参加でもOKです。
道具は現地にたくさんあるので持参しなくても大丈夫です。
時間とれる方、参加してみませんか?
元JR東名駅8時半集合でいつも活動しています。事前に連絡あると尚よいですが。
Commented by 細谷 at 2011-09-24 10:53 x
先日、鳥海でお会いしたほそやです。ブログの話を聞いてはじめておじゃまさせていただきました。記事も拝見しました。あかねずみさんの思いと行動力には本当に頭がさがります。
実は先日の大会後、お礼をと思っていたのですが、帰り際に少しお話できたのにお礼も出来なくずっと心残りになっていました。と、言いますのはレースでの自転車ステージ、慣れない自転車こぎのせいか、両足が攣ってしまい、気持も超ネガティブになっていました。
駒止のチェックポイントでリタイアしようか?そうしよう。でもちょうどその時です。あかねずみさんからの声援が聞こえてきたのです。息を吹き返しました。自転車に再びまたがりスタート。
「目標は山頂のゴール!途中どんなに苦しくても痛くても関係ない!」レース前に自分に言い聞かせる自己暗示のようなものですが、あかねずみさんの応援で思い出し何度も心の中で繰り返しました。やがて、森林限界点も過ぎ、眺望がよくなると気持もポジティブになりなんとかゴールすることができました。ブログのコメント欄にて失礼とは思いましたが、本当にありがとうございました。また月山山麓でお会いしましょう。
Commented by akanezumi1984 at 2011-09-24 20:49
細谷さん、いらっしゃいませ。余裕で走られているように見えましたが、さすがにあの登りの連続はきつかったんですね。少しでも力になれて嬉しいです。
by akanezumi1984 | 2011-09-22 23:48 | つぶやき | Comments(2)