週末はテントなしか・・・

日曜の夕方、イベントが終わって片付けようとテントの近くに行ったら、風もなく、特になにもしな
いのに、テントのポールがパキッと折れた。
いずれ新しいポールに買い換えるとしても、次の週末に間に合わないから、とりあえず応急処置
できないかなと、今日バイト終わってからゴリラに行ってみたが、合うサイズの補修材はなかった。

んーむ、次の土曜は日帰りか車中泊か。三連休だけど、お彼岸あるから月曜から実家に行くので、
東松島には泊まるとしても一泊だけだし、どうとでもなるか。
Commented by おば at 2011-09-15 23:14 x
私も2つのテントのポールが折れました。材質はFRPで、接続部にがたがあり、てこの力がかかって折れたものです。どちらも20回も使っていなかったのに・・・。やはりテントのポールは精度が大切ですね。ジュラルミンのきちっとつながるポールを使うテントは150泊以上、20年を越えて今も現役です。このテントを設営するときは今もわくわくします。
Commented by おばさい at 2011-09-15 23:16 x
すいません。「さい」が抜けていました。
Commented by akanezumi1984 at 2011-09-16 00:28
おばだけでもわかりますけど(笑)
自分のはアライテントのトレックライズ1で、10年くらい前に買ったもののアラスカでしか使っていなかったので、去年まではほとんど使わず。今年になってボランティアで毎週のように使うようになっただけなので、見た目はわりと新しい。ポールはたぶんちょうど新しい素材を使うようになった初期のものなので強度がいまいちだったのかもしれません。
by akanezumi1984 | 2011-09-14 21:22 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31