二日目終了

f0118332_18324895.jpg

相棒のやまねを返していなかったので、現場にも連れて行ってしまった。
いやされる・・・
今日は午前中50%、午後60%、午後は特に雷雨という予報だったが、朝は晴れていて
本当に降るのか?な感じ。1時過ぎから遠くで雷がごろごろ鳴り出し、どんどん空が暗く
なってこりゃー来るな、と車のハッチバック下に機材を避難させたが、ぽつりぽつりがしば
らく続き、本格的に振り出したのは2時半頃。1時間ほどで一時的に雨があがったが、
山はガスって視界が悪く、そのまま時間で終了。ま、無事終了できてなにより。
おいらは先月の同じ現場の時は参加していないが、その時は天気が悪く、当日現場待機
して10時頃に解散という悲惨な事態だったらしい。10時に現場解散されてもその日はも
うなにもできないのに、日当もなしだったそうで・・・全日当とはいわないが、待機時間分
の時給相当ほしいところでしょう。
昨日は朝地点について無線のスイッチ入れたらうんともすんとも言わず、携帯は圏外
だしで、誰とも連絡がつかない状態だった。壊れた無線機を渡す担当も担当だが、おいらも
出発前に一度確認しとくべきだったなぁ。誰だって完璧じゃないから、バッテリーどころか、
今回みたいに無線機本体が壊れていることもあるわけだ。調査票の不足とか、間違いと
かもたまにあり、無線や携帯の連絡で届けてもらったりすることは過去何度かあったが、
今回みたいに携帯が圏外のところで無線が使えないと、しゃれにならない。
配布された資料と無線をその場ですぐ確認すべし・・・だな。
Commented by 笹だんご at 2011-08-25 21:07 x
やまねくんもご一緒ね!!
Commented by akanezumi1984 at 2011-08-25 21:17
温泉には入りませんけど。
by akanezumi1984 | 2011-08-25 18:32 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31