フォカッチャ激うま!

f0118332_13291787.jpg

山形空港に知人の見送りに行って、そのまま庄内へ。
途中で友人と合流し、イルケッチャーノのフォカッチャ買って車内でばくばく食べながら酒田の
土門拳記念館へ。
土門拳の作品と石川直樹君の企画展見て買えるはずが、同行者の「海が見たい」の一言で
加茂へ。青くてきれいなフナムシや小魚眺めたり、アメフラシつついて遊んだりしてまったり三昧
して、そろそろ帰ろうとした夕方5時に電話が・・・
「急で申し訳ないけど、明日から二日間調査できますか?」
しばらく週に一日くらいしか仕事がないので、断れませんよ。いくら急だって・・・
さて今から支度して、夜中に出て着いてから仮眠がいいか、ちょっと寝てから出たらよいか。
とりあえず集合場所の位置確認はしたから、仕事道具や着替えなど準備、準備。
Commented by やこうせい at 2011-08-24 23:00 x
太平洋側から日本海側まで…そのフットワークには適いません。。。
Commented by akanezumi1984 at 2011-08-25 20:49
やこうせいさん、福島県は広いよ。太平洋側に行くなんて書いてません。今回の現場は遊佐行くより近かった。
Commented by やこうせい at 2011-08-25 21:24 x
福島行くというのは知らなかったですが…どちらにしてもこの時期は流石に福島の太平洋側には規制がかかっていて行けない場所が多いでしょうし…

太平洋側というのは、あかねずみさんがよくボランティアで宮城のほうに行くじゃないですか~。太平洋側にいると思いきや、庄内に来ていたとのことで、驚きでした。
Commented by akanezumi1984 at 2011-08-25 22:02
そういや福島方面てFBにしか書かなかったか。
前は仕事で片道400KM近いところに行くこともあったけれど、最近は
近いところばかりだよ。
あちこち行ってるようでも、平日休めてる日があるからね。平日毎日
仕事しているのに土日にボランティア来る人たちはすごいと思うよ。
by akanezumi1984 | 2011-08-23 13:29 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984