人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆も終了

今夜は花火大会。子供の頃の三分の一に減ってしまったが、もともとが少なかったので、一つずつ花火の名前と提供先がアナウンスされるスタイルは変わらず。
実に小規模な花火大会だけれど、うちから歩いて行けて、場所取り要らずで間近に見られる。人混みや渋滞が嫌だから、お祭りの山車も花火大会も、実家の町のがちょうどいい。
明日山形に帰ろう。実家は生まれ育ったところだが、母亡き後は帰って落ち着く場所ではなくなった。人と協調することができない大王さまとの時間は心が疲れるばかり。大事な人なんだけどねぇ。
じき母の命日。今年兄と祖母の三回忌で来年母の七回忌か。なんとなく一段落。
by akanezumi1984 | 2011-08-16 22:48 | つぶやき | Comments(0)