人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以東小屋周辺の生き物

以東小屋周辺の生き物_f0118332_2158171.jpg

いつも近くにいるのはビンズイだが、この日はウソが二羽遊びにきてくれた。オス同士ですなぁ。
以東小屋周辺の生き物_f0118332_21593550.jpg

7月はいなかったのに、8月になって急激に大量発生のアブたち。ウシアブ?暖かいと小屋に
侵入して窓のところでブンブン煩い。でも室内では人に寄ってこないため、無害なやつらと油断
していたら、雪渓で雪ちょし中にかじられ、腕がすごく腫れた。
以東小屋周辺の生き物_f0118332_2213749.jpg

山頂にいた美しい緑色のカミキリムシ。調べたら見たまんま「ミドリカミキリ」という名前だった。

大中小のヒキガエルだらけだったが、あんまりたくさんいて、逆に撮影していなかった(笑)
ガスが晴れるとびゅんびゅんと音を立ててハリオアマツバメが飛ぶが、これは速過ぎて撮れません。
by akanezumi1984 | 2011-08-11 22:05 | 生き物 | Comments(0)