人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本海から太平洋へ

日本海から太平洋へ_f0118332_5152290.jpg

土日、なんと幸せなことに月山頂上小屋に一泊したいという方を案内することになり、一緒に月山を満喫。日曜は人混み避けてリフト使わないコースで下山し、酒田の土門拳記念館までお送りして別れた。
その後東松島へ移動し、地元の方とボランティア仲間のバーベキューにちゃっかり参加。炎天下泥さらいしていた皆さんに、自分だけ涼しいとこにいて!と言われた。
今日はちゃんと側溝泥さらいしていきますよ!
Commented by morino1200tb at 2011-07-18 10:09
お久しぶりでした。
お仕事中なのにありがとうございました。キヌガサソウは来年見に行きますよ。
尻滑り、やっちゃいました。痛面白かったです。(笑)
Commented by maro4070 at 2011-07-18 19:08
もしや、と思い振り向いたらそうでしたね。
声かけてよかったなぁ~(^o^)
キヌガサソウには会えなかったけど、アカネズミさんにお会い出来ましたから、良かったです。
夕日、朝日は最高でしたでしょうね。
コマクサ、咲いていましたね。(^_^)/
Commented by akanezumi1984 at 2011-07-18 23:42
まさか、みなさんにお会いできるとは!
キヌガサソウ例年なら、真っ白ではなくなっていても見られるのですが、今年は他の植物が一気にわさわさと伸び、見つけにくくなっていました。
月末か来月初めあたり、オゼコウホネに会う姥沢~弥陀ヶ原往復縦走なんていかが?距離はありますが、弥陀ヶ原側はきつくないので案外簡単ですよ。トウヤクリンドウ、チシマギキョウがこれからです。
Commented by やこうせい at 2011-07-19 01:58 x
相変わらずアグレッシブですね。
なんだか私は今年やる気が出ませんで、連休の特殊な活動以外は、ほとんど山に行ってません。。。。
喝入れなおさないとダメかも…
Commented by akanezumi1984 at 2011-07-19 07:33
やこうせいさん、このところの連日の山は仕事と、その下見ですから。
by akanezumi1984 | 2011-07-18 05:15 | Comments(5)