三つ子ちゃん

f0118332_107793.jpg

今日も午前中は詰め手。いや、これも嫌いじゃないけれど・・・単純作業は没頭するたち
なので。
でも、午後になって詰めるスピードに摘むのがおいつかなくなってきて、おいらも摘み方
に行ってくれと。やたーっ!外は暑いけれど、やっぱり摘むのは楽しい。
夕方になってまた詰め方に変更。明日休みをもらうため、今日は少し残業してばんばん
詰めてきました。
Commented by 出羽国人 at 2011-07-01 23:51 x
義援隊の皆様、ブログ主様支援活動御苦労様です。
側溝泥上げ作業等道具、素人個人的な提案です。
@クワで、表面の固形物除去等に使用は如何ですか。
@ワンサイズ小さい、先丸と角スコ、フォークが有ります。
もし宜しければ、作業効率化にご検討いただければ幸いです。
Commented by akanezumi1984 at 2011-07-02 00:10
出羽国人さま、いつもコメントありがとうございます。小さめスコップとかクワだジョレンだ、熊手だ、とけっこういろいろなアイテム既にあります。ただ当初は瓦礫撤去がメインだったからか、スコップは角スコが多くて、剣スコや小さめスコップが少ないです。義援金や機材提供がどこからかあればよいのですが。
最近は葉っぱ塾募金で側溝の蓋あげを楽にする道具を買っていただいたり、土嚢袋をひっかけて、二人組みにならなくても泥さらいができる道具なんかも買ったり仲間が作ったりして工夫しています。
床下の狭い空間ではちりとり的な道具も活躍。
剣スコはときどき根っこほりなどに重宝するのですが、先丸はなかったような・・・
たまにホームセンターに行くと、なにか使えるものはないかと長居しがちです(笑)
by akanezumi1984 | 2011-06-30 10:07 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984