いただきもの

サクランボバイト先で、傷や双子等ではじいたサクランボと、埼玉から届いたという卵を
いただいてきました。
f0118332_2164532.jpg

卵はさっそく夕食にたまごかけご飯にして食べました。おいしかった!
サクランボはとりあえず洗って軸を取ったところ。これからひとつひとつ種をとり、鍋で煮ま
す。今夜は種取りで時間かかるので、下煮だけ。明日また煮込むことに。
Commented by おばさい at 2011-06-29 08:36 x
双子のさくらんぼですが、それだけをパック詰めして道の駅で売っているそうです。安いかと思ったらそうでもないとか。やっぱり、さくらんぼとスイカはもらってたぺるものですな。
Commented by akanezumi1984 at 2011-06-29 20:04
おばさいさん、双子もきっちり同じ大きさに成熟したものは甘くておいしいですが、普通は規格外。以前やっぱり双子大量発生した年も双子だけの詰め合わせを結婚式の引き出物とかに用意したみたいですけど。
販路があれば・・・でしょうね。
さくんらんぼは高いけどがんばって人に送って、自分で食べるのはどこかからもらったものって感じですね。
by akanezumi1984 | 2011-06-28 21:08 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31