人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかず過剰の現場宿

7日と8日に泊まった現場宿は、料金がすごく安いはずなのに、異常なまでのおかずの量に
びっくりでした。古い作り、古い布団で設備投資はお金がかかっていないのだろうけれど、きち
んと掃除されているし、連泊だからシーツそのままでもよいのに毎日換えてあったり、出入り
のたびに「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」の声もかかり、気持ちよくすごさせてもらった。

でも、おかずはもうちょっと減らしても誰も文句言わないと思うよ(笑)

7日のメニュー
・とんかつ・カツオの刺身(かなりたっぷり)・サバの味噌煮・ウドとニシンの煮物・ワラビのおひたし・漬物

8日のメニュー
・大きなハンバーグ・刺身・タラのホイル焼き・イカがのった野菜サラダ・山芋とギバサの小鉢、きんぴらごぼう、浅漬け

現場宿によくある、とにかくボリュームだけはある、というのと違って味もおいしかったけどね。
Commented by おばさい at 2011-06-10 23:09 x
肉類と魚が両方あるのは多い感じですね。7日のメニューからとんかつを、8日のメニューから刺身とタラのホイル焼きを除くとちょうどいいかな。メニューからして海の近くの宿のような気がします。
Commented by akanezumi1984 at 2011-06-11 06:46
おばさいさん、はずれ。内陸です。
現場宿だから、普段は工事関係の人が多いので、ボリュームが人気なんでしょうね。だからきっと肉メニューがはずせない。それはわかるけれど、さらに魚が二種類は多いように思います。初日はサバの味噌煮と刺身(カツオがかなりたっぷり)でしたし、二日目もタラのホイル焼きと刺身・・・魚をせめて一品にする。というか、まぁやっぱり一日目がとんかつメインで、二日目にカツオの刺身メインで肉はないくらいで普通なんだと思います。さらに連泊するとどうなるのだろう??けっこう三日目で元のメニューに戻ってしまう宿もありますが、あそこのおかあさんはがんばりそうだなぁ。
by akanezumi1984 | 2011-06-10 17:04 | つぶやき | Comments(2)