ひたすら歩く調査2回目終了

うーろうーろ歩く調査の2回目終了。
f0118332_211412100.jpg

サクランボが一部色づき始めました。今年は双子が多いみたいで、農家の方は困りますね。
f0118332_2114538.jpg

ラ・フランスの花。
f0118332_2115312.jpg

舗装路歩きはどうも足に来る。12km歩かなくてはならないのに、出だしから膝が痛くて困った。
山道12kmなら痛くならないのになぁ。
腿の筋肉ががちがちなのが悪いみたいなので、帰りに接骨院に寄りたかったのだが、6時に
明日からの調査の打ち合わせが入って行けず。ま、明日は歩かない調査だからいいか。
これまでほとんど詳細知らされず、明日から二泊三日で一般鳥類の調査とだけ聞かされていた
が、打ち合わせで作業着、ヘルメット、安全ベスト、ライジャケ渡された。
明日は船に乗って調査らしい。滅多に乗れないから嬉しいけど・・・
船ではライジャケ。それはわかる。しかし、鳥の調査なのに常にヘルメットと安全ベスト装着って。
こういうのは担当者しだいなんだよなぁ。
どれ、いろいろ資料も渡されたから勉強しないといかん。定点なら道具持って行くだけでいいんだ
けれど、今回はいつもと違うのでおさらいが必要だ。
by akanezumi1984 | 2011-06-06 21:21 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー