渡波へ

5/14に山形ボランティア隊で瓦礫撤去した石巻市渡波のGSのお隣の倉庫の片付けに行き
ました。
f0118332_23411885.jpg

ビフォー。
f0118332_23412628.jpg

アフター。
ここだけでなく、この隣の倉庫も壊れたシャッターを切り開いたり、次回に備えて中に人が入る
スペースを少し作ってます。
f0118332_23455867.jpg

この人垣の中心には、鉄の塊、なにかの機械があり、ものすごく重いのでこの人数で運んで
ます。金属はダントツ重い!
f0118332_23475570.jpg

トイレは近く(と言ってもけっこう歩く)の小学校の仮設トイレ。昼休みに向かってみたら途中で
閉まったコンビニの駐車場でトラックの荷台で営業しているコンビニとATMがありました。
f0118332_23495054.jpg

おおっ、お風呂屋さんもできている!
f0118332_23522399.jpg

瓦礫の中からは大黒様やエビスさまやら、いろいろ出てきましたが、亀仙人もおりましたよ。
f0118332_23533498.jpg

亀仙人とネコハエトリ(メス)って似てません?

すっきりさっぱり片付いた倉庫を後にし、コンビニにトイレ休憩に寄ったらこんな車が!
f0118332_23555312.jpg

んんん?と近づいていったら車の人たち全員笑顔。どこから手に入れたんですか?と聞くと
「河川敷で拾ったのよぉー。」と。
お宝見つけましたなー。
by akanezumi1984 | 2011-06-01 23:57 | ボランティア | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30