ひょっこり再開

といっても、その時は気づいてなかったけれど・・・

週末はアウトドア義援隊の天童時代の仲間や、GWに東松島市に集まった仲間と活動を続けて
いるが、28日は山形から1人と仙台から2人新規メンバーがいた。週末ボランティアの呼びかけ
人となったHさんの学生時代の友人かつ山仲間。ちらと山の話をして、昨夏一週間だけ以東小屋
の管理人してたんですよーと言うと、彼らも去年泊まったことあると。しかし、いつだったのか忘れ
ており、6月じゃないかとか、いや夏だとか、さだかでないのだった。お互い顔まではよく覚えてな
かったため、そのとき会ったという認識はなく、その話はそこで終わった。

しかし、おいらは今回土曜だけの参加だったが、日曜また集まった彼らは、去年いつ登ったかを
確認して記憶をよびさまし、小屋番がおいらだったと確信したもよう。
あれは去年の7/31でしたと教えてくれたので、手帳を見てみると、その日は土曜で山形や仙台
から縦走ではなく以東周回の登山者が多かった。そういえば仙台からきた2人か3人組がいて、
夕食は芋煮と言っていたっけなーと思い出した。
あの時、3人組でガスで真っ白で寒い中登ってきたうちの2人と東松島市の被災地で再会できた。

人の縁って不思議だね。そこがおもしろい。
by akanezumi1984 | 2011-05-30 19:32 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30